インドでポジティブに生きる。

インドのリアルな日常生活をブログで紹介しています。

インドは、多様性国家。

こんにちは、ジャックダニエル(@indiaJackdaniel)です!!

 
インドに住み始め
1年6ヶ月経ち、理解が深まると思えば
インドの謎が深まるばかりです。
 
本日から1年6ヶ月住み、学んだインドの謎、体験を紹介したいと思います!!
 
小さい目標として10記事書きますb( ̄▽ ̄)
応援よろしくお願いします!
 
それでは早速

インドは、多様性国家について

 
日本に住んでいる日本人がインドを想像すると
カレー、ターバン、タージマハル、ボリウッド等を思い浮かべると思います。
 
f:id:tptp3340:20180422012708j:plain
 
ボリウッドといえば
大人数で踊るダンスに、美男美女の俳優さん達
 
 
f:id:tptp3340:20180422013619j:plain
 
かと思えば、よくインドのブログで載っている
インド人は、ターバン巻いてたり、浅黒い色肌だったり‥‥。
 
f:id:tptp3340:20180422014303j:plain
 
上の写真のターバンを巻いているインド人は
シク教徒と言います。
 
シク教徒はインドの人口の2パーセントしかいません!!
が、世界中にインド人として存在感を示しています。
 
というのもシク教徒には富裕層が多く、海外で活動していることが多く、目にかかる機会が多いからだと考えています。
 
特徴は、ターバンを巻いている(髪を切らない宗教)
ヒンドゥー教のインド人より1.5倍ぐらいでかいです笑
 
一番多いのは浅黒い色肌を持ったインド人です。
彼らは、日本人との体つきが大差なく、お腹がぽっこり出てます。
 
・ボリウッドの女優さん、男優さん
・シク教徒(ターバン巻いてるインド人)
・浅黒い色肌のインド人
 
これらが一般的な日本人が知っているインド人だと思います。
 
がしかし実は、皆んなが知らないインド人がいます。
 
・私達と同じ肌、顔つきを持ったインド人
・アフリカ系インド人
 
※上記のインド人については違う記事で紹介していきます!!
 
インドは1つの世界だと思うくらい多様性があるんです!
これからもっと皆さんが知らないインドについて紹介していきたいと思います!!
 
それでは、次の記事で!