インドでポジティブに生きる。

インドのリアルな日常生活をブログで紹介しています。

アッサム州の日本人にそっくりなインド美人

アッサム州と聞けば、アッサム紅茶を思い浮かべる方が多いと思います。

インドお土産の定番になっているアッサム紅茶です。

 

インド在住日本人でもほとんど行かないアッサム州ですが

アッサム州出身の女性と関わる事があり

アッサム州出身のインド人は、日本人に近い顔付きです。

 

アッサム州の日本人にそっくりなインド美人

f:id:tptp3340:20180423014038j:plain

[https://youtu.be/Tjl4dC2Vllc:title]

 

彼らはミャンマー(ビルマ)や中国の国境に接する北東部の出身者で、

インドの都市に出稼ぎ(ホテルやレストラン、マッサージ、ネイルが特に多い)

に来てる方をよく見かけます。

 

インド国内のマッサージ施術者は、アッサム州の若い女性です。

サリー来ている女性にマッサージされた事がないですね・・。

 

どこ出身ですか?と聞くと、多くの方がアッサム州と答えると思います。

 

アッサム州言語

基本的には、インド人とヒンディー語で会話をしています。

出稼ぎ場所によっては、現地インド人と英語でやりとりをしている姿を見かけます。

アッサム州の方は人によってヒンドゥー語が喋れたり、英語が喋れたりするみたいです。

アッサム州食事

アッサム州出身の方は、基本サリー(民族衣装)を着ません。

食事も菜食主義の多いヒンドゥー教のインド人と比べて異なり、

肉も食べるし、魚も食べます。

 

マッサージ屋でアッサム州出身の方と喋るのですが

 

『ご飯何食べるの?』と聞くと

米とパンが主食らしく、ナンやチャパティなどは

食べない子が多いそうです。

 

アッサム州では、犬を食べる事が出来るらしいですよ・・。

 改めてインドは、多様性のある国だな感じました。

アッサム州テロ

 インド独立直後からナガ族独立の反乱が続いた。

独立を目指す過激派がいるそうで、アッサム州ではテロが頻繁に起こっています。

インド国内、行政サービスにムラがあるそうで、西側が優遇されやすく

アッサム州は、行政サービスが弱いそうです。そういった事も独立に原因になっているかもしれません。

 

アッサム州についてネットで調べてみると・・

インドで大人気のスポーツ【クリケット】

アッサム州ではクリケットで遊んでいる若者をみかける事が少ないそうです。

 

インドでは彼らに対する差別の問題があり

チンキー(中国人への蔑称)という差別用語があり

社会問題となってます‥。

 

 

アッサム州の方は、日本人とそっくりで

街中で会うと安心するんですよね。

明るくて、礼儀正しく、いい印象を持っています。

 

  

 


インドランキングへ

 

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村