インドでポジティブに生きる。

インドのリアルな日常生活をブログで紹介しています。

インド人ゲイ?文化?インドで同性同士が手を繋いでいる理由

※2018年10月7日更新

こんにちは、ジャックダニエル(@indiaJackdaniel)です!!

 

 

 

インドの街中を眺めていたり、モールをを歩いていると

抱き合ったり、手をつないでいるインド人男性をみかける事があります。

インドってゲイが多い国なの?と疑問を持った方いるかと思います。

インドの最高裁判所は6日、同性同士の性行為を違法としない判決を下した。

植民地時代から存続する刑法第377条で同性間の性行為は「不自然な違法行為」とされており、2013年にはこれを支持する判決が出ていた。

インドの刑法は、同性同士のセックスを違法とする法律としては世界最古のひとつで、インドはこれまでこの法律の撤廃に消極的だった。

判決が出ると、最高裁前に集っていた活動家たちからは喝采が起き、涙を流す人もいた。

インド最高裁、同性同士の性行為に合法判決 - BBCニュース

 2018年9月6日に、同性同士のセックスを違法とする法律が撤廃されました。

 

インド人ゲイ?文化?インドで同性同士が手を繋いでいる理由。

 

f:id:tptp3340:20180513182808p:image

 

インド人男性に理由を聞いてみました。

 

Q:男性同士が手を繋ぐのは普通ですか?

It is normal for guys to hold hand with other guys?

インドではとても一般的なことです。

仲良い友達と手を繋いだり、肩を組んだりするのはインドの文化です。

It is very common in India.

Friends would do that often. Even they will put their hands over the shoulders of their friends.

I and my friends have done holding hands and put hands over the other’s shoulders.

This is typical Indian culture.


インド人は、人との距離感が他国の人と比べて近いです。

近いというか、体の一部が触れています。

 

 外仕事をしている人が、手を繋いでいるのを見かけます。

インドの外仕事系の人は、華奢な人が多く余計にゲイっぽく見えます。

手の繋ぎ方が、余計にゲイっぽい。

手を繋いでいるインド人をよく見かけると

物珍しさに凝視してしまいます。

 

小指が触れ合って

最終的に指先まで絡ませ合ういわゆる「恋人つなぎ」になります。

 

これが、我々外国人の目からは、ゲイにしか見えないのです。

インドのお腹が当たる。

渡印された方は経験済みかもしれませんが

列に並んでいると、後ろの人のお腹が当たる事があります。

 

日本の感覚ではありえないのですが

インドの感覚では、かなり一般的です。

決してゲイではありません。

 

f:id:tptp3340:20180513183313j:image

 インドだけじゃない、他国でも

インド以外にも、韓国、中東(アラブ)にも

スキンシップの一環として、手を繋ぐ同性同士が多いそうです。


中東イスラム圏には、

同性愛の文化は宗教でタブーになっているので

手を繋ぐ=ゲイになる事はないのだと思います。

 

まとめると

同性同士で手を繋いでいるインド人は

決してゲイではなく、スキンシップの一環です。

 

www.indiajackdaniel.com

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村

 


インドランキング