インドでポジティブに生きる。

インドのリアルな日常生活をブログで紹介しています。

本当に人生観が変わる?「インドを目指す人達へ」

※9月23日更新

こんにちは、ジャックダニエル(@indiaJackdaniel)です!!

 

Google「インド 人生観」と調べると色々な情報が出てきます。

「インドに来て考え方すなわち人生観が変わった」

「インドの来ても人生観は変わらない。」等の情報がたくさん出てきます。

「インド 人生観」については賛否両論です。

 

f:id:tptp3340:20180501052531j:plain



 

日本では、「 常識 」と言われていても

インドでは、「 非常識 」と言われるケースもたくさんがあるということ。

 

本当に人生観が変わる?「インドを目指す人達へ 」

 

じんせいかん - 【人生観】
人間の生き方や生きることの意味に関する考え。

人生の価値・目的・態度などについての考え。 

 

1年6カ月インド在住経験のある私の経験からみて

人生観は変わる要素は十分にあると思います。

 

道で牛がゴミを漁ってたり、

野良犬がいたるところでボケーっとしてたり、喧嘩してたりします。

 

f:id:tptp3340:20180516023921j:image

 

タクシーに乗り、信号待ちをしていると

近くにいる物乞いが、車のドアをノックしてきて

お金をせびってきたり、物を売ってくる。

 

f:id:tptp3340:20180516023328j:image

これは、インドの日常です。

 

大きなスラムの横に、街を全体を見下ろせそうな高級レジデンスが建っていたり

馬車を乗っている横を、高級車が横切っていく。

 

貧富の差を肌で感じることも多いです。

 

トイレがあまりにも汚かったり、

便座がなかったり、トイレットペーパーが無かったり。

(腹痛+トイレ汚かったら=日本が恋しくなる。)

 

初の海外旅行がインドの方には

かなり衝撃的な出来事になると思います。

 

インドらしいインドを見たいのであれば

必ずバラナシに行って欲しいなと思います。

 

理由としては、日本人が想像している

インドは、すべてバラナシに詰まっているからです。

 

www.indiajackdaniel.com

 

人が燃えている横で

堂々と詐欺をインド人がいて

 

金品を身に着けた遺体をガンジス川に流している横で

ゴーグルを装着し、金品を探すインド人がいます。

 

インド国内で、色々な場所に行きましたが

インドらしいインドはバラナシでした。

 

f:id:tptp3340:20180922225551j:plain

人生観に、影響を与えたい方は

バラナシを目指すべきだと思います。

 

インドを目指す人達の人生観を十分に変える可能性が

あるのはお分かりいただけたでしょうか?

 

インドを旅するのは、正直本当に疲れます(笑)

インドを旅したことある人は、頷いてくれていると思います。

 

ぼったくられないように、考え事をしなければいけないし

金品の管理も考えなければいけない。

食べ物は美味しいけど、お腹が緩くなる

そして、トイレが綺麗じゃない(笑)

 

でも、間違いなくいい思い出になりますよ。

そして、どれだけ日本人が恵まれているかわかります。

時間がある方は、ぜひインドに訪れてみてください。

 

インド旅で長期間滞在するのは、オススメしません。

非日常的は、時間が経てば日常になってしまいますからね。

短期間で、インド旅するのがオススメです。

 

最後に、インド旅行後

人生観変わったなんて絶対公の場で言うなよ!!

 


インドランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村