インドでポジティブに生きる。

インドのリアルな日常生活をブログで紹介しています。

僕が、アーユルヴェーダを受けたくない理由。

こんにちは、ジャックダニエル(@indiaJackdaniel)です!!

 

今週、来週は予定が詰まってますね。

俺、仕事してるな!って感じですよ(*´꒳`*)

 

私は忙しすぎるの嫌だけど、暇すぎるのも嫌です。

(わがまま?!笑)

 

さてさて本日は、僕が、アーユルヴェーダを受けたくない理由。を紹介したいと思います。

 

f:id:tptp3340:20180531040958j:image

 

そもそも、アーユルヴェーダって何?

 

Ayurveda is a 5,000-year-old system of natural healing that has its origins in the Vedic culture of India.

 

アーユルヴェーダは、インドのヴェーダ文化に起源を持つ5,000年前の自然治癒システムです。

 

※いろんなサイト調べると起源がバラバラで

困りました。私が引用してるサイトには5000年

他のサイトには3000年、他のサイトには1000年・・。

 

インド観光地に行くとよく見かけますが

本格的じゃないものか多いです。皆さん騙されないように・・。おそらくそういうところはタダのオイルマッサージですよ。

 

わたしが受けたくないのは

本格的なアーユルヴェーダです。

 

なぜ?

 

理由は簡単で、

施術者が同性の方だからです。

 

私は、同性に体を触られるのが、本当に苦手です。

しかも、オイルを使うとなると・・。

 

f:id:tptp3340:20180531043055j:image

 

アーユルヴェーダ自体にはすごく興味があります。

 

なんたって、アーユルヴェーダはインド大陸の伝統的医学です!ユナニ医学、中国医学と共に世界三大伝統医学のひとつですよ!!(知らなかったけどねん笑)

 

しかも、インドではアーユルヴェーダを施術するには医師免許が必要だそうです。

 

 

アーユルヴェーダの効果に

リラックス、ストレスを減らすことと書いてあるのですが、同性にマッサージされてリラックスなんて出来るか!笑

 

そういえば、アーユルヴェーダの目薬が販売されているらしく【カトラミデ】というそうです。

 

カトラミデは、とにかくしみる!痛い!でもその後の爽快感が素晴らしいとのことです。

 

他にも、ハチミツがはいっている目薬【ネトラプラバ】これもかなりしみて痛いそうです。

 

【カトラミデ】と【ネトラプラバ】

800円くらいで購入出来るそうですよ。

 

インドで市販の目薬買うくらいなら

アーユルヴェーダの目薬買っちゃいましょう!!

 


インドランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村