インドでポジティブに生きる。

インドのリアルな日常生活をブログで紹介しています。

インド人は映画館で、国家斉唱?!

こんにちは、ジャックダニエル(@indiaJackdaniel)です!!

 

ブログを書き始めてから

1日の最高アクセス数を更新いたしました!

 

100アクセス数です。

1ヶ月と2週間で初めての

1日のアクセス数、3桁を達成致しました(//∇//)

 

実は、前回にもアクセス数100近くまで伸びた記事があります。アクセス数伸びた記事を紹介します。

 

エキゾチックなインド人女性から日本人男性は一体モテるのか?を私のインドでの経験談をもとに紹介していきたいと思います。 - インドでポジティブに生きる。

 

インド人女性から日本人男性はモテるのか?

という記事。定番ですが、数字に出やすいですね。

気にしてる日本人男性が多いという事ですね笑

 

https://tptp3340.hatenadiary.com/entry/2018/06/08/033314

 

日本の常識はインドの非常識。

国が違えば、常識も違う。

日本で当たり前だと思っていた事が

決して当たり前ではないよという記事。

 

この2つの記事が特に人気です。

面白いから見てくださいよƪ(˘⌣˘)ʃ

 

さてさて、前書きが長くなってしまいましたが

本日は、インド人は映画館で、国家斉唱?!を紹介したいと思います!!

 

f:id:tptp3340:20180609054727j:image

 

国家斉唱歌い終わった時、写真撮った!

 

インドの映画館では

国家斉唱を歌います!!

 

映画が始まる前は

日本と同じようにコマーシャルが流れます。

 

コマーシャルが終わるかな?というタイミングで

画面上にインドの国旗が表示され、音楽が流れます。

 

実は、国家斉唱は義務なのです。

インド最高裁は11月30日、映画館で上映が始まる前に必ず国歌を流し、その間スクリーンには国旗を映すこと、館内にいる人は国歌が流れる52秒間、全員起立することを義務付ける判決を出した。

 

日本人でも

起立する義務がありますので

気をつけてください。

下手すると捕まっちゃいますよ・・。

 

インド南部ケララ州トリバンドラムで行われた国際映画祭の会場で、上映前の国歌を流している最中に起立しなかったインド人の男女12人が、「無礼な行為だ」として、公務員の命令に対する不服従の疑いで地元の警察に逮捕された。

 

国家を歌うインド人多くてビックリしますよ。

愛国心が強いのだろうな〜。

 

日本の映画館でも

国家斉唱を義務付けたらどうなるのだろうか。

 

おそらくほとんどの日本人は歌わないだろう・・。

高い金払ってなんで歌わないといけない

と思う人が多いかもしれませんね。

 

ぜひ貴重な体験なので

インドの映画館行ったら国家斉唱歌ってくださいね!

 


インドランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村