インドでポジティブに生きる。

インドのリアルな日常生活をブログで紹介しています。

【インド2年在住者が選ぶ】嬉しい、喜ばれる、インドのお土産6選

【インド2年在住者が選ぶ】嬉しい、喜ばれる、インドのお土産6選

ここ数年で、インドを行き来する
日本人旅行客、出張ビジネスマンが増えたのではないでしょうか。

インド初めての方は、緊張感が強く
お土産をゆっくり選ぶ余裕ないし、インドの食品に抵抗ある人が多いのではないでしょうか。

もう考えるな!これだけ買っとけ!絶対外さないもの紹介します。
全て、大きめのスーパー、または、空港に行けば買う事が可能です。

1 Sula wine(スラワイン)


安くて、飲みやすいし、美味しいです。
お酒を販売されている空港には、必ずあるのでぜひ購入してみてください。

インド・ワインと聞いて猜疑心を持つ方も多いでしょう。しかし,そんな先入観を根底から覆す衝撃のインド・ワインが存在します。

それが,スタンフォード大学を卒業後,シリコン・バレーで敏腕ファイナンシャル・マネージャーとして活躍していたラジーブ・サマントが故郷のインドに戻り,1997年に創設したスラ・ヴィンヤーズのワインです。驚くべきことに,今,スラ・ヴィンヤーズのワインはフランス,イタリア,イギリス,アメリカ,カナダといった古くからのワイン消費国に輸出され,伝統的なマーケットで大センセーションを巻き起こしている。

しかし,それはインド・ワインという物珍しさからではありません。超一流のワインのプロファッショナルたちに高く評価されていることが最大の理由だ。

荷物の限度があると思います、日本のネットにて購入する事が可能です。

2 TAJMAHAL

TAJMAHALの紅茶です、インドらしさが伝わるお土産になっています。
クセが強いのかと思いましたが、クセがなく
味にコクがあり、大変飲みやすいです。

3 Dairy Milk OREO

Dairy Milk OREO英国メーカーのチョコレートですが
インド国内では、王道のキットカットよりも人気です、

Dairy Milk 数種類ありますが
Dairy Milk OREOを選んで下さい。
とても美味しく、クセになります。

4 レトルトカレー

本場インドカレーを、お土産として渡したい方に
ぜひ、オススメです。温めるだけで、すぐ食べれます。

空港で購入すると高いので
スーパーマーケットでこの画像と一緒な種類のものを購入する事をオススメします。

5 Dairy Milk chocolate (バラマキ用)

安いし、美味しいし、絶対に外れないので
Dairy Milk chocolateを購入してください。

6 キングフィッシャー (Kingfisher)

インドを代表するビール、キングフィッシャー
ライトな味わいで、一度飲んでしまうと止まりません。
日本ではなかなかインドのビールは飲めないので
お土産にいかがでしょうか。

男性ウケ、お土産番外編

レッドブルー

日本はタウリンが制限されているので、効き目が抑えめです。
海外のレッドブルは、信じられないくらいパフォーマンスが良くなります。
是非、1本お土産に!

日清カップヌードル


有名な日清カップヌードルですが
インド国内にもインドバージョンの日清カップヌードルが販売されています。

日本の日清カップヌードルと比較出来るので、ウケがいいですよ。