インドでポジティブに生きる。

インドのリアルな日常生活をブログで紹介しています。

インドには二度と行かない?それはちょっと待った!!

インドには二度と行かない?それはちょっと待った!!

インドと検索をかけると、「インド 二度といかない」という
インド在住者にとって、悲しいキーワードが表示されます。

理由としては大きく3つとりあげられていました。
1、汚い・臭い・不衛生な面
2、金銭目的で話かけてくる
3、息をするように、嘘をつく



インド旅行は、先進国を旅行するよりも
衛生面、警戒、色々な側面で気を張るので、かなり疲れます。

インドには二度と行かない!と思う
気持ちは分からないでもないけど
それはちょっと待った!!

上記の3つの理由で、
インドにはもう二度と行かないので
あれば、『南インド』はいかがでしょうか。

南インドをオススメする理由は?

1、気になる衛生面。

体感的にですが、南インドと北インド比べると
比較的に南インドの方が綺麗です。

南インドに行くと、『ゴミが落ちてない!』と感じる事が多いです。

2、商売っ気がいい意味で無い

しつこいリキシャドライバーや観光地に行くと
まとわりついてくる悪い輩がほとんどいません。

3、料理が北インドとは違うねん

北インドの料理は、とろみのあるカレーにチャパティまたはナンをつけて食べます。
北インドでは、ナンやチャパティといった小麦粉をつかった料理が主食です。

南インドの主食は米で、カレーは汁気が多く
北インドの料理と比べてスパイスが控えめでクリーミーな味わいです。
実は、南インド人は辛いもの苦手な人も多く、
南インド人だけではないのですが、インド国内で転勤になると
食を理由に辞めてしまう場合があるそうです。

4、素晴らしい観光地が多い

マハーバリプラム
巨大石「クリシュナのバターボール」があったり

ポンディシェリー
f:id:tptp3340:20181005015931j:plain
インドの中にあるフランス、西欧人2/3以上の人口を占める街です。
瞑想ホール、別名「黄金のゴルフボール」が有名です。

ゴア
ヒッピーの聖地『ゴア』
パーティー好きのあなたにもオススメです。

ハンピ
f:id:tptp3340:20181005020216j:plain
http://travel.paintedstork.com/blog/2013/03/hampi-morning-landscapes.html
アクセスの悪い場所だけに
有名ではありませんが、相当評判のいい観光地です。

別世界でフィクションの世界に入り込んでしまったような感覚になるそうです。

まとめる

インド旅行は苦労はするけど
相当濃い思い出になると思いますよ。

二度と行きたくないよ!と言っても
振り返ってみると、リキシャドライバーのしつこさが
恋しくなるもんです。

インドを旅して、
二度と行きたくない人とインドにまた行きたい人と
二極化すると思います。

二度と行きたくない人には
南インドをオススメしますよ。

インドのイメージがガラッと変わるかもしれませんね。

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村


インドランキング