インドでポジティブに生きる。

インドのリアルな日常生活をブログで紹介しています。

一般的なインド人男性6人に夢を聞いてみた。

こんにちは、ジャックダニエル(@indiaJackdaniel)です!!

一般的なインド人男性6人に夢を聞いてみた。

f:id:tptp3340:20180815004435p:plain

インド人と日本人は大きく違うところがあります。
その中でも一番違うなと思う事は、何かを語るという事です。

特に印象的なのは、夢を他人に語るという事です。

私達日本人は、仲の良い友達、家族に夢を語る事はあっても
他人に夢を語るのは気が知れます。

インド人は違います、堂々と夢を他人に語ります。

突然街で声をかけられ、しばらく喋っていると
夢を語り始める人もいます(笑)

今回、一般的なインド人男性6人に夢を聞いてきました。

一番多かったのは、お金持ちになりたい。

f:id:tptp3340:20180627024808j:plain

お金持ちになりたいのは、世界共通の夢だと思います。

インド人は、お金を稼げる外国に行く事を前提に考えています。
イギリスの40パーセントのお医者さんがインド人だそうですよ・・おそるべし。

インドでは、お見合い結婚が強く残っており
お見合い結婚のインドでは、どれだけ武器(お金、地位等)があるかが重要なのでしょう。

お金持ちになりたい思いを、強く感じます。

二番目は、高級車が欲しい。

f:id:tptp3340:20180515020250j:plain

男のロマン、高級者に乗りたいのも世界共通の夢ですよね。
インド人スタッフのパソコンの壁紙を見ると、高級車(特にBMW)の人が多いです。

街中でフェラーリが停まっていると
通りかかったインド人は、自分の車のように自撮りをしています(笑)

フェイスブックを見ると、自撮りした写真を投稿されていました・・。

三番目は、マイホームが欲しい。

f:id:tptp3340:20180501052531j:plain
マイホームに家族と住むというのは、少し前の日本人の夢でもありましたね。
今の若い世代は、マイホームを持つ事にあまり興味がないみたいです。

インド人の家に入ったことがあるのですが、結構広いです。
部屋毎に、シャワートイレがついている家が多く、お爺ちゃんお婆ちゃんと一緒に住んでいる家庭が多いです。

ちなみに、日本ではLDKという表記ですが
L:リビング、D:ダイニング、k:キッチン
インドではBHKという表記です。
B:ベッドルーム、H:ホール、K:キッチン

なかにはこんな夢も。

彼女が欲しい!
日本人には、理解は難しいですが
お見合い結婚のインドでは、恋愛をせずに結婚に至るケースは沢山あります。
彼女が欲しいというのもわからなくもない。

一般的な日本人とインド人の夢を比較してみると面白そうですよね!
今の若い日本人は、時間や自由を求めていそうで、インド人は、お金や資産、ステータス。

皆さんの夢をコメントに書いてください!私は自由で、お金のある生活が夢です(´゚д゚`)