インドでポジティブに生きる。

インドのリアルな日常生活をブログで紹介しています。

インド治安事情、夜中に1人で歩く女性。

こんにちは、ジャックダニエル(@indiaJackdaniel)です!!


インド治安事情、夜中に1人で歩く女性。

1年8ヵ月、インドに住んでいて
一度も、インドは危険だ!と感じたことはありません。

インド渡印する前は、これからとんでもなく危ない所に行くのかと
一般的な日本人が、インドに対して思っている感情を持ち、渡印しました。

インド住み始めは、警戒心高く、保守的な生活を送っていましたが
あれ?インド問題ないじゃん!と感じるようになりました。

夜、仕事が遅くなり一人で外を歩くことがありますが、まったく身の危険を感じません。
夜の21時くらいまで映画館やアパートの敷地内で子供達が遊んでいますよ。
たまに怖いのが夜行性の野良犬が稀に吠えてくることかな(笑)50メートル毎に野良犬がいます。

インドは本当にデカい国

インドの面積は、日本の面積約9倍です。
インドは 29 の州があり、政府が定める22の指定言語があります。
過去の記事みていただければお分かりだと思いますが、いろんな人がいるんです。

いろんな文化を持っていて、いろんな言語があります。

www.indiajackdaniel.com
www.indiajackdaniel.com

29の州1つ1つが、国くらいの規模があります。
29の国が集まったのが、インドだと思ってください。

多種多様なインドの治安を一口には言えない。

皆さんご存知のように、レイプ、殺人は
実際報道されているように起こっています。

インド、バラナシで日本人が麻薬の売人を殴って
その翌日に殺され、ガンジス川に流された話も実際にあります。

どんな時も慣れた時が一番怖いです。
海外って怖いな~気を付けないとなと思っている時は
被害に巻き込まれる事は少ないですが

慣れ、警戒心がなくなった時
被害に巻き込まれる可能性がグッとあがります。

警戒心を常に持ち、だけど恐れすぎず。

日本人が働く、住むような場所で
警戒心を常に持ちながら行動していれば、犯罪に巻き込まれる可能性は低いです。
だけど恐れすぎずに、いろいろな挑戦もしていってください!
魅力的な人、魅力的な場所、心の底から感動するような事があると思います。

警戒心を常に持ち、だけど恐れすぎず。

1年8か月住んでいるインド在住者から

インドに行きたいけど
インドの治安が不安ですという方

ぜひ一歩踏み出して、インドに来てください!

www.indiajackdaniel.com

インド来る前の人は、これからとんでもない所に行くんだなって思いますが
インドで住み始めたら、インド問題ないじゃん!って思いますから。
それジャックダニエルじゃん(´゚д゚`)

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村


インドランキング