インドでポジティブに生きる。

インドのリアルな日常生活をブログで紹介しています。

インド、マクドナルド「マハラジャバーガー」が美味しい

インド、マクドナルド「マハラジャバーガー」が美味しい

海外旅行の楽しみの一つは「食」です。
本場のインドカレー、ラッシー等、色々ありますが
インド、マクドナルドオリジナルメニュー「マハラジャバーガー」を挑戦して頂きたいです。

f:id:tptp3340:20181216145215p:plain

インド、マクドナルドオリジナルメニュー

インドのマクドナルドメニューは、半分同じで、半分インドオリジナルです。
牛肉、豚肉のメニューはないです。チキン、フィッシュかベジタリアンメニューです。
味付けは、インド仕様になっていて、少し辛めに作られています。

ベジタリアンバーガーは、日本では食べれないので挑戦して頂きたいです。
ベジタリアンバーガーが美味しいです。食感も肉パティと遜色ないです。

hb.afl.rakuten.co.jp

インドマクドナルドの王者「マハラジャバーガー」

インドマクドナルドの王者「マハラジャバーガー」には2種類あります。
「チキンマハラジャバーガー」と「ベジタリアンマハラジャバーガー」
私のオススメは「ベジタリアンマハラジャバーガー」です。

口に頬張れない程のマハラジャ級のデカさバーガーです。(ビックマック程のデカさ)
味付けは、少しスパイシーで、パティのサクサクとした食感が良いです。

インドで、カレーも飽きたなという方。ぜひ挑戦してください。

インド、マクドナルド169店閉鎖?

米マクドナルド(MCD.N)は21日、インドの北部および東部で展開する169店舗のすべてを閉鎖する計画だと発表した。
現地パートナーとのフランチャイズ契約を巡る対立激化が原因で、数千人が職を失う恐れがある。
マクドナルドは現地パートナーのコンノート・プラザ・レストラン(CPRL)がフランチャイズ契約の条件に違反したため、
こうした対応を採らざるを得なくなったと説明した。
マクドナルド、インド北・東部で169店閉鎖へ 契約業者と対立 | ロイター

デリーのレッドフォートの近くのマクドナルドが閉鎖していたのを覚えています。
今現在は、どうなったのかはわかりませんが・・。

マクドナルドが、閉鎖されるのはインド人にとっても
現地に住んでいる外国人にとってもマイナスです。

インド料理が体に合わない人にとって、マクドナルドは命綱です。
世界どこいっても、同じ味を提供してくれるマクドナルド最高です。

マクドナルドオリジナルメニュー「マハラジャバーガー」まとめ

他のバーガーと比べても「マハラジャバーガー」は高めです。
でも、マハラジャという名のもと安く売る事は出来ませんよね。

インドに来たらぜひトライしてください。インドでしか食べれないですからね。


にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村


インドランキング