インドでポジティブに生きる。

インドのリアルな日常生活をブログで紹介しています。

インド、映画館で起きた2つのハプニング!

こんにちは、ジャックダニエル(@indiaJackdaniel)です!!

昨夜、『Alpha』という映画を観に行ってきました。

インドで、映画チケットの購入方法について詳しく記事にしています。
www.indiajackdaniel.com
良かったら見てください。

人生初めての経験だったのですが、映画館で2つのハプニングが起こりました。

インド、映画館で起きた2つのハプニング!

f:id:tptp3340:20180825144708j:plain

映画の照明が消えない。

一般的に、コマーシャルがあり、終わると
映画館の照明が徐々に暗くなっていくと思います。

昨日は、映画が始まったのにも関わらず
映画の照明が約5分間消えませんでした。

観客のインド人が『Light!,Light!』と叫んでいて、ざわついて
映画どころの雰囲気ではありませんでした。

あと、照明付いていると、全く映画の雰囲気でないんだなぁ~という学びがありました(笑)

映像が乱れ、上映一時中断

照明のハプニングがあり、ひと段落して
少し経った後、突然、映像が乱れ、上映一時中断・・。

レンタルDVD屋さんによくある
傷の入ったDVDで映画を観た時と同じ現象でした。

上映時間は、一時中断の為延びるのですが
インド人観客は笑っていて、日本ではどういうリアクションするのかなと考えていました。
www.indiajackdaniel.com

インド、映画館でこんなハプニングが。

インド南部の町ティルヴァンナーマライで、ホラー映画『死霊館 エンフィールド事件』を見た後、65歳の男性が死亡した。
6月16日夜、年配のインド人男性が友人と一緒にホラー映画のレイトショーを見に行った。
クライマックスで男性は胸の痛みを訴えだし、その後意識を失った。男性が搬送された病院の医師は死亡を確認した。
その後、医療機関は解剖のため、死体を町の郊外にある別の病院に運ぶように、死亡した男性の友人に頼んだ
しかし、男性の友人が死体とともに姿をくらましたために、医療処置は結局行われなかった。現在、警察が男性たちの身元の特定を進めている。

こういった怪奇現象が起こるの、何かインドっぽいですよね・・。

映画上映前に、起立し、国歌斉唱

日本では見られない光景です。
www.indiajackdaniel.com
記事にしていますので、良かったら見てください!

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村


インドランキング