インドでポジティブに生きる。

インドのリアルな日常生活をブログで紹介しています。

【MakeMyTrip】インド国内線LCCチケット取得方法

こんにちは、ジャックダニエル(@indiaJackdaniel)です!!

インド国内線LCCチケット取得方法

f:id:tptp3340:20180926005751j:plain
インド国内旅行に行きたい!と思っている貴方へ。
格安LCCチケットの取得方法を簡単に紹介したいと思います。

インド国内で大人気のMakeMyTripのチケット取得方法を紹介したいと思います。


Googleで「飛行機 チケット」で調べると
検索上位に表示されるのは「スカイスキャナー」です。

世界中の航空会社のリアルタイムの価格を
視覚的に分かりやすく、一括比較してくれます。

それでも、インド国内では「MakeMyTrip」の方が便利です。

理由としては2点あります。

✅「MakeMyTrip」はインド国内の航空会社
行き帰りの飛行機のチケットを別会社を選択しやすい。

✅「MakeMyTrip」でチケットを取得した方が安い場合がある。

※2018/09/25 1円=1.55ルピー
例えば、デリーからムンバイの往復チケットを同じ条件で選びます。
「スカイスキャナー」8429ルピー

「MakeMyTrip」6299ルピー

2130ルピー、日本円で3301円も差があります。
3301円分浮かして、ホテル代に充てること出来ますよね。




それでは、チケットの取得方法紹介していきたいと思います。

すべて英語ですが、簡単にチケットを購入する事が可能です。
※「MakeMyTrip」のアプリはダウンロードしている前提で進めていきたいと思います。

1、左上の「Flights」をクリックしましょう。

2、FROMに「出発地」、TOに「目的地」
DEPARTUREに「行き日」、RETURNに「帰り日」、TRAVELLEERSに「人数」を入力し、SEARCHをクリックします。

※片道の場合は、RETURN「帰り日」の右上にある×ボタンをクリックしましょう。

3、条件に合うフライトを選択し、BOOKをクリックします。

4、以下の画面が表示されます。

✅「Fare Information」返金について書かれています。
ZEROCancellationは、追加金を払えば
24時間前のキャンセルは全額返金してくれるというシステムです。

✅「offers」では、割引についてです。
出来るだけ安くなるオファーを選びましょう。

✅「Secure Your Trip」保険についてです。
フライトがキャンセルになった時、バックを無くした時、フライトが遅れた時等に適応されます。
高額ではないので、保険はかけといた方がいいかもしれませんね。

✅「Contribute to a Cause」チャリティー費です。
もし、チャリティー貢献したいのであれば、チェックのままで
必要ないのであれば、チェック外してください。

すべての確認が終われば、「Book Flight」をクリックしましょう。

5、名前、電話番号「Phone number」,メールアドレス「Email」を入力、同意の□をチェックしましょう。

6、食事「Meals」、席「Seats」を選択しましょう。
機内食は、日本人からの評判は良くないです・・。

席は、料金が色によって違うので気を付けてください。

7、支払い方法を選択し、支払いが完了すると。
入力したメールアドレス、電話番号にメッセージが届きます。

空港に入る前、必ず飛行機の日程を提示しないといけないので
スマホ、もしくは紙で日程表を用意しましょう。

英語表記ですが、簡単にチケットを購入する事が出来ます。

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村


インドランキング