インドでポジティブに生きる。

インドのリアルな日常生活をブログで紹介しています。

インド、一人旅は怖いが、エクサイティング

インド、一人旅は怖いが、エクサイティング

f:id:tptp3340:20180903030239j:plain
バラナシ(Varanasi)、レー(Leh)
マナリ(Manali)、ジョードプル(Jodhpur)などの観光地をほとんど一人旅してきました。


正直、バラナシ(Varanasi)を一人旅するのは、怖かったですが
インド女一人旅している人のブログをみると、心強く、一歩踏み出す事が出来ました。

インドで働く機会がなかったら、インドにすら訪れる事はなかったと思います。
日本に住んでいた時は、そのくらい遠い国で、インドの情報に触れる事がなく
唯一触れるインドの情報はネガティブの情報で、ただただアブナイ国だと思っていましたから。

そういった心境の中、一歩踏み出して
インドを一人旅する日本人見かけますが、本当に素晴らしいなと感じます。

一人旅をしていると、ターゲットにされやすいです。

有名所の観光地を参考にすると、お金目当てで近寄ってくる輩はたくさんいます。
私の友人は一人旅していて、流暢な日本語を喋るインド人に付いていってしまい
気づいたら複数のインド人に囲まれ、、汚い宿に数万払わされました。

車前、乗車後で言い値を変更され
法外な値段を請求される事もあるかもしれません。
例えば、乗車前はRs15でOKだ。
乗車後、15USDと言った。というケースもネットに書き込まれていました。

一人旅の場合、ターゲットされやすく
こういったケース巻き込まれる事が増えます。

一人旅で、腹痛。

インド旅行で、ぶち当たる『腹痛』の問題
Googleで『インド 腹痛』と調べると、凄まじい腹痛の経験をされている方を見かけます。

外食先でインド料理を食べ、気づいたら大事な時間をトイレの中で過ごす事に・・。

腹痛に関しては、軽度から重度まで症状は違いますが
初めてインド料理を食べる日本人90%以上がお腹に違和感を覚えます。
軽度の場合、半日ほどで治りますが、重度の場合、数日引き続く可能性が高いです。

一人旅の場合、信頼できる人も周りにおらず、病院にも行けないとなると、参ってしまうと思います。

悪い人達にターゲットにされやすかったり
毎回の食事で腹痛になったりする可能性あるけど
一人旅、エクサイティングなんですよね。

誰にも縛られずに、一人で好きな所に行ける。

実は、インドには現在36個の世界遺産があります。

インドの世界遺産 は、ユネスコの世界遺産に登録されているインド国内の文化・自然遺産の一覧。なお現在(2017年7月)、36件の世界遺産が登録されている。世界遺産登録の前段階となる暫定リストは、44件ある。


前段階となる暫定リスト、44件っておいw
世界遺産候補がまだまだあるという事ですね。

世界遺産条締約国は193か国・世界遺産総数は1073件・文化遺産は832件・自然遺産は206件・複合遺産は35件・危機遺産は54件・登録を抹消された世界遺産は2件あります。


インドに
世界遺産、約4パーセントある計算になりますね。
世界遺産数は、世界で6番目に多いです。

一人で考え、考えさせられる

スティーブ・ジョブズ、ビートルズ、ザッカーバーグ
世界を変えた人達が何かを求めインドに向かいました。

インドは、日本と違った環境で、常識も通用しません。
違った視点で、考えさせられる事があると思います。

日本では味わえない経験をすることになり
考え、考えさせられ、有意義な旅になると思います。

一人旅は、怖いし、勇気いるし、大変な事が多いですが
色々なケースを自分で考え、考えさせられ、日本では
味わえない経験になると思いますよ。


にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村


インドランキング