インドでポジティブに生きる。

インドのリアルタイムな日常紹介中!

インド俳優3大カーン

インド人なら必ずと言ってもいいくらい「3大カーン」の事を知っています。
今回ボリウッド映画界を先導してきた「3大カーン」をご紹介致します。

3大カーンとは?


「シャー・ルク・カーン」、「サルマン・カーン」、「アーミル・カーン」3人の俳優の事を指します。
英語では「Three Khans」と呼ばれています。

3人は血の繋がっていない関係です
3大カーンが共通している事は、俳優業で成功した同じ姓のスターいう事と生まれた年(1965年)が共通しています。

50代後半を迎えようとしている3大カーンですが、未だに現役で活躍していて
3大カーンが出演する映画は大変人気です。

シャー・ルク・カーン

f:id:tptp3340:20190102103705j:plain
インドのニューデリー出身の俳優。
愛称は「SRK」もしくは「King Khan」

シャー・ルク・カーンです。
日本人の一部のファンからは「インドのキムタク」と呼ばれています。

実は、シャー・ルク・カーンはイスラム教徒なのです。
インドの歴史上ヒンドゥー教、イスラム教の宗教上で争いがあった事は記憶に新しいと思います。
宗教を超えて愛されている「シャー・ルク・カーン」は本物のスーパースターです。
逆境の中で咲く花は、どの花よりも貴重で美しいとは「シャー・ルク・カーン」の事でしょう。

シャー・ルク・カーンは、インド国内の俳優の中で一番目に稼いでいます。
1年で43億円稼ぐそうです( ゚Д゚)

サルマン・カーン

f:id:tptp3340:20180701034450j:plain
インド マディヤ・プラデーシュ州インドール出身の俳優
漢が惚れるワイルド系俳優のサルマン・カーン

サルマン・カーンは、ヒンドゥー教とイスラム教二つの宗教です
サルマン・カーンの父がムスリムで、母がヒンドゥー教徒です。

インド国内の俳優の中で二番目に稼いでいます。
1年で42億円稼ぐそうです( ゚Д゚)

飲酒運転で5人のホームレスを引き、1人を死亡させてしまった事
カモシカを密猟したとして5年の刑を宣告された事があったりと

スキャンダルの多い俳優です。

アーミル・カーン

f:id:tptp3340:20180918112048j:plain
インドのムンバイ出身俳優
ミスターパーフェクトのアーミル・カーン

アーミル・カーンは、イスラム教徒です。
社会活動家としても有名でビルゲイツが会いたがった男としても有名です。

ダンガルという映画の出演のため、過酷な肉体改造を行ったとしても有名です。
インドの俳優は映画撮影を同時進行する方がいらっしゃいますが
アーミル・カーンは徹底した役作りの為、同時進行はしないそうです。
1年で14.2億円稼ぐそうです( ゚Д゚)

他にも有名なカーンがいる。

イルファーン・カーン

インド ジャイプル出身の俳優です。

スラムドッグ$ミリオネア、アメイジング・スパイダーマン、ジュラシック・ワールド等の
わき役として活躍していますが、ここ数年メインの役として映画に出演しています。

サイーフ・アリー・カーン

f:id:tptp3340:20180630014735j:plain
インドデリー出身の俳優です。

カリーナ・カプールという有名な女優さんの旦那さんです。
ボリウッド映画業界での地位を築いています。

インド俳優3大カーン、まとめ

インドの俳優といえば3大カーンです。
今も尚走り続けている3人のカーンにこれからも目が離せません。