インドでポジティブに生きる。

インドのリアルな日常生活をブログで紹介しています。

インド人は、信用できない?一緒に過ごしてきて分かった真実。

こんにちは、ジャックダニエル(@indiaJackdaniel)です!!

インド人は、信用できない?一緒に過ごしてきて分かった真実。

f:id:tptp3340:20180619024014j:plain
Googleで『インド人』と検索すると
Searched related to インド人に『インド人 信用できない』と表示されます。
検索結果をみると『インド人は信用するな』、『インド人は最悪』といったネガティブなコメントが目立ちます。

行為的に、騙してくるインド人もいて、インド人を信用できなくなるのも分かります。
基本的には、良いインド人多いですよ。


私がインド人は信用できるか?と聞かれれば
『職場のインド人は信用出来る。』と答えると思いますが

1年9か月程インド人とほぼ一緒にいて、分かった真実がいくつかあります。

今回、インド人の真実を紹介したいと思います。

自分のミスを認めず、ミスを何かしらの方法で隠そうとする真実。

レセプションに、電気修理屋さんに電話して
エアコンを直すようにお願いをしました。丸一日経ってもレセプションから報告がありませんでした。
ので電気修理屋のワーキング時間が終わった頃に、
進捗状況を確認する為、レセプションにメッセージを送りました。
すぐに返信が返ってきて。"電気修理屋の人が電話をとってくれませんでした、明日かけます。"
するとレセプションが誰かに電話かけ始め、終わってすぐメッセージが来ました。"連絡取れました。明日来るそうです。"

連絡取るの忘れてただけやん!(笑)



知らないと言えないインド人の真実

インドで道を聞く時は、必ず三回以上は聞くのは常識だと思います。
現地のインド人も、道がわからない時、道端に止まっているインド人に聞くことがあります。
インド人も3回以上聞くことが多いです。(笑)

インド人は、聞くとなんでも答えてくれます。
『知らない』と言うインド人はほとんど見かけたことないです。

知っている事を答えてくれてたが、間違っていて
そういったことが、嘘をついている!と思われることも多いかもしれませんね。

まとめる

一緒に過ごしてきてわかった真実は2つ。
1、自分のミスを認めず、ミスを何かしらの方法で隠そうとする真実。
2、知らないと言えないインド人の真実
www.indiajackdaniel.com
信用できないインド人もいますが、信頼できるインド人もいます。
見極めはとても難しいのでインド人の接し方は人それぞれになりますが
信頼できる良いインド人もいる事を覚えといて下さい。

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村


インドランキング