インドでポジティブに生きる。

インドのリアルな日常生活をブログで紹介しています。

インドに来たら、現地の映画館でボリウッドを見よう

こんにちは、ジャックダニエル(@indiaJackdaniel)です!!
f:id:tptp3340:20180922225639j:plain
インド現地の映画館でボリウッドを見ましょう!
安い映画館であれば、格安でみる事でき、
高い映画館であれば、日本と同じクオリティーの映画館でみる事が出来ます。
今にも観客が踊りだしそうな、活気がありますよ。



www.indiajackdaniel.com

チケット代

インドの映画館の料金体系が日本とは違います。
映画館ごとに値段が違います。ローカルであれば安く、高級モールであれば高くなる傾向があります。
グルガオン、バンガロールにあるような高級モールと、外れにある映画館では値段が違います。

シートごとにも値段が違います。前の席であれば、安く、後ろの席であれば、高くなります。
映画館にもよりますが、高いシートであればふかふかのソファでゆったり映画を見ることが出来ます。

時間帯によっても値段が違います。朝であれば、安く、夜であれば、高くなります。
例えば、今放映されている「Sui Dhaaga-Made in India」
10月9日朝9時だと全席110ルピーです。
夜だと、最安140ルピーで、最高180ルピーです。

映画チケットオンラインでの購入方法について

日本語、画像付きで説明しています。
www.indiajackdaniel.com

参考にしてください。

インド映画館での、異なるルール。

日本とは違い、インド特有のルールがあります。
・映画上映前に、スタンドアップして国歌斉唱を歌います。
www.indiajackdaniel.com

・映画途中で、休憩時間がある。(15分間)

インド映画館で起こるハプニング

チケットを映画館内で購入した時
日本と同じように空いているシートを選ぶので
「N-16」を選びました、店員が既に用意していた「M-6」のチケットを渡してきました。

確認の為、「N-16」シートに座りたい。と説明すると
君のシートは、「M-6」だと強く言ってきました。

結局、マネージャーに来てもらい
話をすると、機械動作のエラーで空いているシートが既に埋まっていたのと
時間帯によって、チケットが発行出来なかったそうです。

コミュニケーションの問題もありますが
たまにこういったハプニングが起こります。(笑)
www.indiajackdaniel.com


にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村


インドランキング