インドでポジティブに生きる。

インドのリアルな日常生活をブログで紹介しています。

【両手で文字を書く!】インド人のマルチタスクの処理能力

こんにちは、ジャックダニエル(@indiaJackdaniel)です!!

【両手で文字を書く!】インド人のマルチタスクの処理能力

f:id:tptp3340:20180809111215j:plain


私はよく移動する際、UBERを利用することが多いのですが
運転しながら、音楽を聴きながら、電話をしている人が結構な数います。

他にも、バイクを運転しながら、電話をしている人
すごいのは、バイクを運転しながら、電話をしながら、ブチ切れているインド人を見かけた事があります。

バイク乗りながら、電話しているから相当、声がでかいですよ(笑)

マルチタスクが苦手な日本人とマルチタスクを得意とするインド人。

職場のインド人をみていても
基本的、マルチタスクを行っています。

インド人は、基本電話しているのですが(笑)

www.indiajackdaniel.com


電話中でも部下から求められたサインをしっかりこなします。
お客さんと面談中にも部下がサインを求めに行きます。
日本人の場合、電話している時は
部下が電話中にサインを求めにほぼ行くことはないでしょう。

日常的に、マルチタスクをこなしているインド人
マルチタスクをこなさない、こなせない?日本人

言語の面でも。

多言語を取り扱うインド人
日本語しか話せない日本人

インド人は、基本3言語喋れます。

両手で文字を書く。

とあるインドの学校では、300人の生徒が
両手で文字を書くという授業スタイルを取り入れているそうです。

こういった教育が、マルチタスクをこなす能力につながっているかもしれません。

根底にあるのは『スピード感』

f:id:tptp3340:20180809111610j:plain

日本人とインド人の大きな違いは『スピード感』の意識
マルチタスクをこなす、インド人はスピード感をかなり意識してるなと感じます。

私は、インド人、日本人両方とお仕事をしていますが
『スピード感』の意識違いなのか、仕事のスタイルが全く違います。

残った仕事を残業で埋め合わせばいいと考えている日本人
マルチタスクをこなし、さっさと帰るインド人

日本人は仕事が綺麗ですが、遅くなりやすい。
インド人はスピード感があるが、仕事が少し雑になりやすい。

人を敬う事を大切にする日本人
人を敬うよりスピードを大切にするインド人(彼らも敬うが、日本人と比べると劣る。)

グローバル社会で活躍をしているインド人に見習うとこ
本当にたくさんあるなと感じます。明日から両手でライティングしよ(´゚д゚`)(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村


インドランキング