インドでポジティブに生きる。

インドのリアルな日常生活をブログで紹介しています。

インドに出稼ぎに来る外国人TOP3ヵ国を紹介!

こんにちは、ジャックダニエル(@indiaJackdaniel)です!!

インドといえば、外国に出稼ぎに行くイメージがあり、
出稼ぎ労働者から届く仕送り額がとても多い国です。

実は、インド国内に、出稼ぎるに来る外国人がいます!

出稼ぎに行くのであれば、先進国のイメージがありますが
インド国内に外国人が出稼ぎに来ています。

よく見かける、国、職種を紹介していきたいと思います。

インドに出稼ぎに来る外国人TOP3ヵ国を紹介!

f:id:tptp3340:20180906112936j:plain

ネパール人

f:id:tptp3340:20180906112320p:plain

飲食店

日本人は、どれがネパール人で、どれがインド人か正直見分けがつきませんが
観光地の飲食店、少し高めのレストランにいるとネパール人が好意を喋りかけてくれます。
インド料理を10年間程、本場インドで学び、日本で店を構える人も少なくないです。
www.indiajackdaniel.com

セキュリティ

高級アパートメントのセキュリティとしてネパール人が出稼ぎに来ています。
私は見分けつける事が出来なかったんですが、現地の方に教えてもらいました。

実は、ネパール人はインドにビザ無しで入国する事ができ
かつ、インドで働くのにワークパーミッションが必要ないそうです。

タイ人

f:id:tptp3340:20180906112335p:plain

マッサージ

マッサージ師として出稼ぎに来る人は2タイプいます。
北東インド人とタイ人です。正直見た目で見分けは難しいですね・・。

インド国内で、タイマッサージを受けれるのはありがたいですね!
インドとタイは、物理的に距離が近いという理由もあり、出稼ぎに来やすいのでしょうね。

最近、タイ人がインド国内で売春行為、ビザ無しで働くなど、そういった理由で逮捕されるニュースをよく見かけます。
www.indiajackdaniel.com

ロシア人

f:id:tptp3340:20180906112348p:plain

マッサージ

予想外かもしれませんが、ロシア人女性もマッサージ師として働きに来ます。
ロシア人女性のマッサージの値段が、北東インド人と比べて3倍くらいの値段です。

肌が白い、白人さんはインドですごく需要があるのだと思います。
インド、ゴアは、ロシア人の人気の観光地になっていて、インドに行く抵抗感も少ないかもしれませんね。

他にも・・

インドの美容業界のスキルはまだ高くはなく
スキルを持った外国人が、ボリウッド俳優さんを相手し高い給料を貰っているそうですよ。
噂によると、ボリウッド俳優さんと遊びまくっているとか(´゚д゚`)

まとめ

インドに住んでみて感じるのは、
日本の地方くらいの給料を貰っているインド人はたくさんいます。
日本と比べて物価が安い分、お金に余裕があると思います。

インド国内のサービス業が発展中の中
スキルを持った外国人労働者がそういった人達を相手にビジネスするのはいいですね!

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村


インドランキング