インドでポジティブに生きる。

インドのリアルな日常生活をブログで紹介しています。

血?!インドの道端にある赤いシミの正体とは?!

こんにちは、ジャックダニエル(@indiaJackdaniel)です!!

私は、どこかに移動するときは、必ずUberを利用します。

 

安いし(最近、高くなっている!!)、行き先を事前に入力するので、コミュニケーションを取る必要がないので、言葉の問題がありません。かつ料金については現地の物価に合わせて自動で表示されますので、ごまかされたりすることはありません。

 

インドに来てから何百回利用したことやら・・笑

 

Uberを利用しているとき、多くのドライバーが

運転中にいきなりドアを開け、赤い液体を吐き出します!!

 

 

f:id:tptp3340:20180520182006j:image

 

本日は

血?!インドの道端にある赤いシミの正体とは?!を紹介したいと思います!!

 

正体は、赤い液体は「 パーン 」と言われているもので、インドの嗜好品として知られています。

 

インドに長らくいる方は、パーンの正体をご存知だと思いますが、ほとんどの方は口にしていないでしょう。。笑

 

 

パーンは、キンマの葉に、ビンロウジ、香辛料、ココナッツ、ドライフルーツ等を包み込んでいます。(地域やお店によって中身は違うみたいですよ!!)

 

 

葉っぱと唾液を一緒に噛み続けると、口の中の唾液が真っ赤になっていきます。

 

 

ところで、味はどうなのか?

実は、私1回挑戦してみました。(ごめんなさい、結構前にトライしたので写真ないです。)

 

正直に、味は日本人には合わないです!!笑

 

特に、1口目!

キンマの葉が口の中に広がる感覚がダメな方かなり多いと思います。。

 

でも、そこで捨てないでください!!

 

もう何口目かで、味のあるところに到達することができます、ココナッツと砂糖の甘さが口の中に広がり、あれ、いけるんじゃねえか?と思わせます。

 

 

が、しかし・・ずっと噛んでいると

甘さがアザとなるのか、それとも慣れないものを食べているからなのかわかりませんが、私はめちゃくちゃ気持ち悪くなりました。。

 

 

そういえば、世界イッテQでイモトさんが

ファイアーパーンに挑戦していました!!

 

f:id:tptp3340:20180520185214j:image

※燃えている状態でパーンを口の中に放り込む。

 

 

イモトさんですが、

ファイアーパーンが口に入った途端、すぐに吐き出していました。。笑

イモトさんなら食べれそうだと思いましたが、ダメだったみたいです。

 

 

しかし、皆さんもぜひパーン挑戦してみてください!

もしかしたらあなたは好きかもしれませんよー!!?笑

 

 

 

 


インドランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村