インドでポジティブに生きる。

インドのリアルな日常生活をブログで紹介しています。

インド人は1日3回、〇〇に電話する?!

こんにちは、ジャックダニエル(@indiaJackdaniel)です!!

日本は、既にゴールデンウィークが始まりましたね!私は今年、インド国内旅行に行ってきます。

 


さて、本日ですが、インドは1日3回、〇〇に電話する?!を紹介していきたいと思います。

 

f:id:tptp3340:20180501052531j:image


〇〇ですが、家族です。

インド人は、1日3回家族と電話します。

朝、昼休憩、夜の寝る前です。(スタッフ参考に笑)

 

それも20代後半であっても、毎日しています。

それに結婚しても毎日電話する人もいるとか?!

 


スタッフに聞くと話の内容は

朝何を食べたか?とか、仕事はどうだとか?

そういった話を1日3回しているそうです。(話、尽きないものだね。。)

 

f:id:tptp3340:20180501052553j:image


ジャックダニエルは、月に何回親と電話するんだ?と聞かれて、年に数回だよと答えるとなんでだ?なんでなんだ?と聞かれます。

彼らにとっては家族は最優先で、家族言うことは絶対です、仕事の業務内容について家族から不満があれば、そのスタッフは辞めざるおえない時が多々あります。。

 

毎年、新入社員が5人入社すれば

1人は家族に辞めろと言われ、会社を去っていきます。

 

日本では、ありえない話がインドでは頻繁に起こっています。。

皆さん、家族に電話してあげるんやで?

それでは、また次のブログで!

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村