インドでポジティブに生きる。

インドのリアルな日常生活をブログで紹介しています。

インド、オンラインで映画チケットの買い方

こんにちは、ジャックダニエル(@indiaJackdaniel)です



インドは、雨季が近づくと
ショッピングモールに折り畳み傘が売られ始めます。
長傘はあまり見かけませんね・・。



日本みたいに安価なビニール傘は
売っていなくて割と出費(800円くらいですが・・)になります。



これからインドに住みますよ!って方は
日本から折り畳み傘持ってきてもいいかもしれませんね!


さて、本日は

インド、オンラインで映画チケットの買い方

を紹介したいと思います!!


インド在住の方、映画観に行きたいんだけど、買い方わからぬ!って方にオススメです。


インドで、映画チケットの買い方は2つの方法があります。





1つ目は、映画館に行きチケットを購入する。


正直あまりオススメしません。というのは
映画によっては、ほとんど席埋まっているケースがあり

あまりいい席が取れませんし、購入するのに、カウンターに並んで
買わなきゃいけないのでかなり時間を消費します。

インドを旅している人は、映画館に行きチケットを購入してください。
オンラインで映画チケットを購入する際
インド国内で発行したカードしか使えないため。


2つ目は、オンラインで映画チケットを購入する。



オンラインで映画チケットを購入するのをオススメします。
映画館毎に、どの席が空いているか、埋まっているかを確認することが出来ます。
もちろん、カウンターに並ぶ必要はございません!

デメリットは1つあります。
Internet Handing Feesという手数料が30ルピー前後(50円くらい)かかります。



そして本日は

オンラインで映画チケットを購入する方法

をご紹介いたします。

①『Movie ”場所”』でGoogleで検索します。

例えば、『Movie Delhi』『Movie Mumbai』

②検索結果1番上

おそらく検索結果1番上に
Delhi Movie Tickets Online Booking & Showtimes near you
が表示されますので、クリックしてください。


※Googleで検索した場所によってアンダーラインの場所が違う。


例えば、『Movie Mumbai』と検索すると
Mumbai Movie Tickets Online Booking & Showtimes near you 
が表示されます。




③見たい映画を選ぶ。

サイトが開くと写真のように上映中の映画が表示されます。
興味のある映画を見つけたら、Bookマークをクリックします。

④日時、場所を選ぶ。

日時、場所を選択してください。

時間帯が緑色で囲まれているところは
まだまだ空いてますよというマークで

オレンジ色で囲まれているところは
席が埋まってきていますというマークです。

⑤席数、席の場所を選択します。


インドでは
席によって値段が変わる場合がよくあります。

高い席ほど、スクリーンから遠いです。

⑥席を選ぶ。

好きな席を選んでください。
白が空席ですので、白を選んでください。

選んだらpay₹250.00をクリックしてください。


⑦メールアドレスと電話番号を入力。

メールアドレスと電話番号が送られてくるので正しく入力しましょう。
両方に送られてくるので、一方が正しいものであれば問題ないです( `ー´)b

⑧支払い



Debit/Credit card は
インド国内で発行したカード以外は使えませんでした。


⑨チケットが届く。

SMSには文面の予約情報が送られてきます。

メールアドレスにはバーコード付きの予約情報が送られてきます。



ぜひ、ボリウッド映画をインドで見てください!!!



インドランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村