インドでポジティブに生きる。

インドのリアルな日常生活をブログで紹介しています。

【1分で読める】インドで紙製ストローを使ってみて

こんにちは、ジャックダニエル(@indiaJackdaniel)です!!

 

 

実は、昨日1日200PV越え達成いたしました!

スゴく嬉しくてガッツポーズしてしまいましたよ笑

 

 
70記事、書き終わったら記事にしますので

待っていて下さい( ´ ▽ ` )b

 

 

 

さて本日は

インドで紙製ストローを使ってみて

をご紹介致します!

 

 

f:id:tptp3340:20180717014814j:image


ストロー廃止する動き

 

環境保護に対する意識の高まりを受け、プラスチック製ストローを廃止する動きが海外で広がっている。米McDonald'sは、9月から英国とアイルランドの計1361店舗でストローを紙製に切り替えるほか、米Starbucksも、2020年までに全世界でプラ製ストローを廃止し、ストローがなくても飲めるふたを導入する計画だ。


ヨーロッパ諸国は環境に取り込みに対する意識がすごく高いです。

例えば、エコバックを日本に普及させたのはドイツです。

 

 

日本でも動きが

 

 

f:id:tptp3340:20180717014523j:image

 

海外の動きを受け、日本マクドナルドもストローの切り替えを検討するという。スターバックスコーヒージャパンは、20年までにプラ製ストローを廃止する方針をすでに固めている。

 


日本でも動きがありましたが、外資系企業です。

日本企業の動きはまだ見られないそうです。

 

 

紙製ストローの課題

 


紙製ストローは、プラスチック製に比べて

製造コストが4~10倍かかるそうです。

 

 

インドで紙製ストローを使用してみて

 

インドでは、紙製ストローを使用する機会が多いのですが・・

 

プラスチック製ストローの方が断然良いです!笑

 
紙製ストローは

飲み始めは問題ないのですが

飲み終わり頃に少しふやけてくるんですよね。

それに対して違和感を感じますね。


私はドリンクを飲むのが

とてつもなく早いので問題はないのですが

時間をかけて飲みたい人には少し支障が出てくるかもしれません。

 

 お隣の国、台湾でも

 

f:id:tptp3340:20180717013117j:plain

 

(台北 13日 中央社)行政院(内閣)環境保護署は13日、レジ袋や使い捨て食器、持ち帰り用ドリンク容器など使い捨てプラスチック製品の使用を2030年までに全面的に禁止すると発表した。2019年にはまず、ファストフードチェーンなど一定の規模を擁する飲食業者を対象に、店内飲食時の使い捨てストローの提供を禁じる方針。

 


台湾の台所という言われる

夜市でもプラスチックのストローが使われています。

 

紙ストローになったら、値上げする可能性高いし

タピオカどうやって飲むんだろう(笑)

 

 

 


 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村
インドランキング