インドでポジティブに生きる。

インドのリアルな日常生活をブログで紹介しています。

【ジョードプル編】インドのブルーシティーで15時間のみ観光

こんにちは、ジャックダニエル(@indiaJackdaniel)です!!

【ジョードプル編】インドのブルーシティーで15時間のみ観光



前週の休みを利用して
インドのブルーシティ、ジョードプルに行ってきました!


街の多くの建物が青く塗られていること
ワンピースのアラバスタ編のモデルシティとして日本人から有名です。


バスを利用して、ジョードプルに向かったのですが
まさかの2時間30分バスが遅れてきました(笑)



無事、ジョードプルに到着すると
速攻でリキシャドライバーに囲まれます(´゚д゚`)


速攻でUBER呼んでその場を退避!笑
※UBER使えるの、すごいありがたかったです。



ジョードプルといえば
メヘラーンガル城でしょ!ってことでUBERで向かいました。

メヘラーンガル城

メヘラーンガル城は、
北インドのラージャスターン州、ジョードプル県の都市ジョードプルにある城塞。
かつてマールワール王国およびジョードプル藩王国の君主の居城でもあった。


メヘラーンガル城の入場料は600ルピーほどでした
外国人料金ですので少し高めww


ワンピースのニコ・ロビンの『ハナハナの実』を思わせるような壁画だったり

インド人の民族衣装がこのお城にはピッタリだわ。
後ろ姿撮ってみました。



インスタ映えしそうな綺麗なガラス



万里の長寿っぽい。


そしてネット上で賛否両論ある
本当に街が青いのか?加工無しでドーンッ!



個人的な意見としては
確かに青いけど、塗りなおしたら観光客もっと増えそうだな~って印象


その後
ガンタ・ガルの時計台を見に行ってきました。

ガンタ・ガルの時計台


この時計台もワンピースのシーンに使われています。


周りに路上の市場がたくさんあります。
お土産買うのにいいかもしれませんね。

ジョードプルで有名なオムレツ


ガンタ・ガルの時計台出て右手にあります。(時計台に青マークがついていないほう側の出口)


ジョードプルで有名なオムレツを食べに行きました。
すごく優しい味で、美味しいです。
お腹緩くなっている人にはいいかもしれないですね。



日本語、中国語、韓国語が書かれていました。


その後、疲れ果ててカフェに向かいました。

『THE BOOK CAFE』


Googleの評価で一番人気でした。


WIFIあったか確認できませんでしたが
充電出来る環境は整っていました。


ここで3時間くらい休憩してました(笑)

【Gopal Roof Top Restaurant】宿泊せずにルーフトップで呑めるレストラン


その後、ガンタ・ガルの時計台付近に戻り
宿泊しないけど、ルーフトップでお酒飲みたい!と思い、うろちょろ歩き回っていたら

日本語、中国語、韓国語で書かれた看板を発見!


看板の写真撮っていたら、おじさんが

『韓国人か?中国人か?』と声をかけてきました。


『いや、日本人です・・』


『ソーリー日本人か!寄っててください。』ってことで付いてきました。


ルーフトップまで急な階段を登ると
メヘラーンガル城が目の前に広がってる!!!


ここでビール、オムレツを頼み
メヘランガール城とオムレツ2つ
サービスでいただいたパパドをつまみに
美味しくビールを頂きました。300ルピーでおつり帰ってきました。


帰りにオーナーが
シャワー浴びってもいいよってことで
無料でシャワーとタオル貸し出してくれました!!


Gopal Roof Top Restaurant
というゲストハウス&ルーフトップレストランです。

所在地: Makrana Mohalla Near Clock Tower, Jodhpur, Rajasthan 342001
電話: 098282 30781


1人でも気軽に行ける場所なので
是非行ってみてください。

Toorji Ka Jhalra Step Well


Gopal Roof Top Restaurantからバス亭まで
結局どこも周れなかったなぁ~と考えながら歩いていると
Toorji Ka Jhalra Step Wellに偶然通りかかる!笑


若者が涼しんでいましたね。
私は写真一枚とってすぐに退散!(笑)


帰りのバスは時間通りに来て一安心でした。


これからもどんどんインド国内周っていきたいと思います。
もう少し観光地行ったほうがブログ用にはいいかもしれないなぁ(笑)


にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村


インドランキング